行田泉サッカースポーツ少年団 代表チーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行田泉夏試合合宿 報告

8月16日(金)~18(日)
第28回尾瀬武尊高原少年サッカー大会



2泊3日の日程で、強化合宿に行ってきました。
朝6時に出発した子供たちは、朝からハイテンション。車酔いもなんのその。けんかもなく、とにかく楽しくてたまらない様子でした。


8月16日(金)

第1試合 13:30~
行田泉 VS FOOTBALL CLUB LEEZU A

前半 1 - 1
後半 0 - 3
結果 1 - 4
リョウタ①

リョウタのきれいなFKから先制。その後も、シュンのCKからレイトのドンピシャヘッドが惜しくもバー直撃など、押せ押せムードだったはずが~~後半は守備に追われる展開。後半の失点は、もったいなかったナ。



第2試合 フレンドリー
行田泉 VS クリアージュFCレグルス

前半 2 - 0
後半 4 - 0
結果 6 - 0
カエデ① ミツヒロ③ ユウト① レイト①

翌日対戦が決まっているチームとフレンドリーが組まれたため、手の内を見せないようにポジションを前後入替え。団長からも『負けていいから』と。この脱力感が子供の笑顔を引き出し、かえっていつも以上のプレーを!! 楽しんでや ると良い結果に結び付く典型です。ミツヒロがハットトリック! ユウトもいいところにつめてました。



8月17日(土)

第1試合 9:00~
行田泉 VS 宮郷SCジュニアU12

前半 1 - 0
後半 1 - 1
結果 2 - 1
リョウタ① マサフミ①

きれいな人工芝での試合。
お通夜のように黙々とアップしていると(母達は、遊びの時のように元気に声を~と思うのですが)相手チームは『すげー集中してるぜ。やべぇ』との大きな勘違い(^_^;)
その雰囲気で押し切ったか? 全員で、よくボールを回せてました。
カイトは良く走りました。ユウタもサイズの違う相手とよく競り合いました。オフサイドがなければ、もっと点が入ってましたね。
早朝マラソンが効いたカナ!


第2試合 13:00~
行田泉 VS クリアージュFCレグルス

前半 1 - 0
後半 2 - 0
結果 3 - 0
カエデ① レイト②

前日に大勝した相手。自信がプレーにもあらわれていました。余裕あるプレーは安心して見ていられますが、相手チームへの敬意を忘れてはいけません。
サイドチェンジからのカエデを走らせるパスは絶妙でした。


8月18日(日)

第1試合 8:30~
行田泉 VS クリアージュFCクリアンサ

前半 0 - 5
後半 0 - 6
結果 0 - 11

せっかくの決勝トーナメントでしたが、子供たちの気持ちがあがらず、大量失点。子供たちのモチベーションを下げるのは簡単ですが、上げるのは、とてもとても大変です。


第2試合 10:40~
行田泉 VS トリプレッタB

前半 1 - 2
後半 3 - 2
合計 4 - 4

PK 3 - 2

ユウタ ユウト レイト リョウタ
 〇    〇 ×    〇
  × 〇 〇     ×
打って変わって、点の取り合いのガチンコ勝負。逆転に次ぐ逆転で、ハラハラドキドキのままPKに突入。泉は立候補した子が蹴り手堅く決め、マサフミがド真ん中を2本確実に止めて勝利。
合宿締めの試合を気分良く終える事ができ、19チーム中5位と言う成績でした。ちなみに決勝リーグに進んだ中で少年団は泉だけでした。


まずは、ケガも病気もなく、帰って来られて良かったです。子供たちの親睦もか~なり深まりました。
また、洗濯・片付けなど、身の回りの事を自分たちでやるなど自主・自立性を高められました。
花火・川遊び・西瓜割り・夜も遅くまで起きていて…ステキな思い出もたくさん出来た事と思います。
新たな攻撃パターンも増え、次の試合が楽しみです。

仕事と家庭に後ろ髪を引かれながらも(?!)引率いただいたコーチ達、3日間ありがとうございました(^O^)

P1320161.jpg
P1320159.jpg
P1320436.jpg

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyodaizumi12.blog21.fc2.com/tb.php/336-450069a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。